keskiviikko 21. kesäkuuta 2017

環境に優しいアースフレンドリーな天然粘土の陶器。北欧風な茶器やフラワーポットの工芸品です。

Lisää kuvateksti


UDUMBRA(ウドゥンバラ)の製品はフィンランドの南西に有る小さな村、クルテラで採取された天然粘土(ワイルドクレー)で作られています。この天然の材料の恩恵によって豊かで自然な土の味わい有る仕上がりになっています。その土地固有なありのままの加工されていない材質を厳選するUDUMBRAはワイルドクレーのユニークでエコロジカルな価値に重点を置いています。



多孔質で鉄分やミネラルが豊富に含まれているクルテラの天然粘土のおかげで入ったお茶はより豊かな風味となります。

Photo by Nina Skogster


又通気性の優れたワイルドクレーの鉢は植物の生理的なニーズに適した理想的な作りとなっています。土に含まれている塩のミネラル成分が吸収や風化を繰り返し、年を重ねるほど味わい深く趣きのある美しい鉢へと仕上がっていくことも、この製品の魅力の一つです。



UDUMBRAはハンドメードなだけではなく、それを手にした時、そこには一欠片のフィンランドが入っている自然陶器です。
Welcome to visit the studio in Kaarlenkatu 15, Helsinki.     
Just make an appintment first: